イタリア 旅行記

オルヴィエートに到着です!

スポンサードリンク

 

オルヴィエート

 

電車に乗ること1時間くらいでしょうか。

 

本日の目的地オルヴィエートに到着でございます!

 

イヤッフゥゥゥゥー!!!(<?)

 

微妙なオッサンとの非常に苦しい電車を乗り越えたどり着きましたオルヴィエート!

 

イタリア旅行を決めた際にウチの嫁がどうしても行きたいとリクエストしたオルヴィエート!

 

正直の昨日のローマ観光では主要なところは見たものの、コロッセオとか中に入ってないし、ゆっくり見られてない場所も多かったのでローマが見足りない気持ちもありますが、

 

ここは愛妻家の俺!

 

嫁のリクエストに応えるのは当然ってもんですよ!

 

オルヴィエート

 

オルヴィエートの駅を出たとこすぐにある噴水です。

 

正確にはここはまだオルヴィエートの町ではなく、ここからロープウェイで移動した先が街中になるのです。

 

写真の奥にみえる丘の上にある城塞都市。

 

それがオルヴィエートなのです。

 

オルヴィエート

 

これがオルヴィエートの駅建物です。

 

すぐ隣からロープウェイはあるのですが、我々はまだ乗りません。

 

実は日本からネットで予約したツアーガイドとここで合流です。

 

そのガイドさんはオルビエート在住の日本人で、ネットからメールで連絡を取ることでガイドを引き受けてくれました。

 

車で一緒に移動させていただきます。

 

ガイドさんは女性の方でイタリア人の旦那さんと結婚して一緒に住んでいるとのこと。

 

一度学生のときに留学で来て、ここが気に入ってしまったそうです。

 

他にも日本人のガイドも個人的にやってる人がけっこういるみたいですね。

 

もしこちらに行かれる方で、日本人ガイドが必要であれば、ネットで探せば見つかるものですよ?

 

オルヴィエート

 

オルヴィエートが目的地であったのは確かですが、それと同時に見たい場所がもうひとつありました。

 

そこに行くためにはガイドさんに車で連れてきてもらう必要があったんですよね。

 

タクシーで来れないこともないでしょうが、やっぱ不安だったのでガイドお願いしたってのもあります。

 

オルヴィエートの駅から車で30分くらいでしょうか。

 

早速現地につれてきてもらいました。

 

オルヴィエート

 

我々が行きたかった場所。

 

それは女優の綾瀬はるかさんが主演の映画『ホタルノヒカリ』の舞台ともなった

 

チヴィタという町です。

 

テレビCMでウェディングドレス姿の綾瀬はるかさんが走ってくる場面を見た人も多いのではないでしょうか。

 

先に言っておくけど、映画を見たから行きたくなったわけじゃないからな!

 

イタリア旅行記を書くのが遅くなっただけで俺たちの方が先に行ったんだからな!(力説)

 

オルヴィエート

 

見て下さいこの雄大な自然を。

 

オルヴィエートからほど近いこの場所は、大自然の中に凛とした姿でそこにあるわけですよ。

 

クッククク。

 

日本から乗り物に乗ってる移動時間だけでも軽く15時間くらいはかかるであろうこのチヴィタにようやく辿り着いたぞ!

 

 

おいでませ!

 

 

世界の絶景よ!щ(゚Д゚щ)


スポンサードリンク

 

前へイタリア旅行記TOP次へ