イタリア 旅行記

サンジミニャーノの世界遺産の景色

スポンサードリンク

 

世界遺産の景色

 

サンジミニャーノの景色どーーーーん!!!

 

オイオイオイオイ!ガイドのババァ!やるじゃねーか!(<失礼)

 

まさかこんな幻想的な空間が広がっていたなんて!

 

世界遺産の景色

 

同じ色の屋根。調和の取れた町並み。

 

これこそが世界遺産として認定される素晴らしいものなのだと思い知った感じです。

 

さっきのシエナでは街を俯瞰で見るなんて無かったもんな。

 

世界遺産の景色

 

ここらで少し自由行動ということで、各自好きにしろとのお達しが。

 

せっかくなので街を散策しながら、お店なんかを覗いてみたりします。

 

世界遺産の景色

 

ここ数日でこのような町並みも、ようやく慣れてきましたが、それも今だけだと思えば、もっと目に焼付けとかないとな!

 

世界遺産の景色

 

おもむろに建物の外壁に取り付けられていた機械。

 

コレは一体なんなのか。

 

最初電話かと思ったけど違うし。うーん、ATM?

 

街中をブラブラしてたらガイドさんに一番景色がキレイに見れるのは塔の上だよと教えてもらいました。

 

なんでも有料になるけど登ってもよい塔があるとのこと。

 

ええー?そうはいってもさっきキレイな街を高台から見たじゃん?まさかアレよりキレイに見えるってことはないでしょー?

 

世界遺産の景色

 

 

 

 

 

( ゚Д゚) 

 

 

 

 

 

超 キ レ イ で す や ん !

 

 

 

世界遺産の景色

 

なんということでしょう!

 

なんということでしょう!

 

先ほどの景色はコレのための前座だったのだ!

 

超ヤバイ!

 

世界遺産の景色

 

街の中心近くにある一番高い塔は、階段登ったりで凄く大変ですけど、コレを登って見るだけの価値がそこにある!

 

視界が360度とはいかないものの、ほとんど周辺を見渡せて、まわりの自然なんかもホラ!

 

世界遺産の景色

 

塔の上にはこのような鐘がありまして、まぁ、面倒だけどコイツを避けて移動すればほとんど全ての景色を見れます。ホントにスゲーぜ!

 

世界遺産の景色

 

今まで我々が歩いてきた場所もバッチリ見えます。

 

短い自由行動時間だったけど、この塔を登ってよかったよ!

 

世界遺産の景色

 

しかし、なんつー綺麗な街なんでしょうかね。

 

周りの自然との一体感といい、この景観を守ろうと思う人たちの気持ちがよく分かります。

 

世界遺産の景色

 

どこまでも続くように見えて、実際は雑多のように組み合わさった様々な建物の集合体。

 

それでも屋根や建物としての体裁をそろえることでこのように素晴らしい街ができるんですね。

 

世界遺産の景色

 

住んでいる人口はそれほど多くはないようですが、ここで生まれ育った人達は間違いなく誇りに感じていることでしょうね。

 

世界遺産の景色

 

集合時間まであまり時間がないというのに、つい写真を撮り続けてしまいます。

 

世界遺産の景色

 

段々と近づく日暮れ。そして段々と近づいてくる外人。

 

え?なんですか貴方たち?

 

わ、我々は善良なる日本人観光客であり、このサンジミニャーノはただ観光で来てるだけでございまして、あの、その、ほほほ、ホントにいいところですよねここは!(混乱)

 

世界遺産の景色

 

まったく言葉が通じず、何人かも分かりませんでしたが、接触してきたカップルはただ携帯のアイフォンでツーショット写真を撮って欲しかっただけでした。

 

フー!びっくりさせやがる!

 

言葉は通じないがボディランゲージ余裕でした。

 

ついでにお返しとして夕焼けをバックに我々夫婦の写真も撮ってもらいましたよ。


スポンサードリンク

 

前へイタリア旅行記TOP次へ