イタリア 旅行記

彫刻の街と言っても過言じゃないね

スポンサードリンク

 

彫刻の街

 

大聖堂の見学もそこそこに外へ。

 

フィレンツェでは観光するポイントがまだまだあるのです。

 

ってことでまたまた徒歩で移動開始。

 

 

彫刻の街

 

フィレンツェではクリスマスに向けてのライトアップ準備がはじまったばかりだそうです。

 

12月にくれば本格的なものが見れて、それは美しいとのこと。

 

 

彫刻の街

 

シニョリーア広場でございます。

 

これからウフィツィ美術館の見学となりますが、ちょこっと入場まで時間があるとのことで、ここで休憩。

 

 

彫刻の街

 

ここの広場はまた人が多い!

 

観光の人もいるのでしょうが、今までの観光名所と違って、なんか普通の人も多い気がしました。

 

 

彫刻の街

 

彫刻なんかもたくさんあるのでそれを見ながら待つことにします。

 

しかしこの正面のヴェッキオ宮殿はカリオストロの城みたいだよね。

 

そして現在、この建物はフィレンツェ市庁舎として使われているというのだから驚きです。

 

 

彫刻の街

 

時間もないのであまり遠くにいけませんが、このように回廊になってるとこに彫刻がゴロゴロあるのです。

 

 

彫刻の街

 

ネプチューンの噴水と呼ばれるもので、あのデカいオッサンがきっとネプチューンだと思われます。

 

惜しげもなく全裸をさらすその漢っぷりに神々しさを覚えるところです。

 

 

彫刻の街

 

さっきも見たけどダビデ像。

 

なんかレプリカとはいえ、ありすぎると有難みがないよな。

 

 

彫刻の街

 

コイツはペルセウスかな?生首持ってるってことで多分合ってると思うけど、メデューサ確認をしなかったな。

 

 

彫刻の街

 

「ダメだ!もうこれ以上は!」

 

「お兄ちゃんどいて!そいつを殺せない!」

 

きっとそんなやりとりがあったと思う彫刻。

 

 

彫刻の街

 

彫刻見ながら一人でアテレコして楽しんでたら、後ろからそんなわけねーだろ!というツッコミを嫁からいただきました。いやだなー!冗談ですよ!(真顔)

 

さて、いよいよウフィツィ美術館に入場です。

 

オラ、ワクワクすっぞ!


スポンサードリンク

 

前へイタリア旅行記TOP次へ