イタリア 旅行記

ゴンドラ遊覧はディズニーにもあるよね

スポンサードリンク

 

ゴンドラ遊覧

 

店から出て次の目的地へ。お次はお待ちかねゴンドラ遊覧です。

 

街中にはこのように水路が通っておりまして、そこを船で回るのです。

 

まるでディズニーシーですよね!(<しつこい)

 

 

ゴンドラ遊覧

 

歩いてる最中に先客を発見。

 

このようにゴンドラに乗って船頭さんが漕いで街中の水路を進んでいくのです。

 

景色といえば上からが好きですが、下から見るというのも面白いかもしれませんね!やべー!楽しみ!

 

 

ゴンドラ遊覧

 

いい感じに夕暮れ時になってきましたが、その時間すらもツアーの狙いだとか。

 

ゴンドラ乗り場までやってきましたぜ!

 

 

ゴンドラ遊覧

 

コイツがわたしの乗るドンドラ。そして漕いでくれるのは強面の船頭さん。

 

険しい顔してるから怖いのかと思ったら意外といい人だったんだぜ?

 

 

ゴンドラ遊覧

 

( ゚Д゚)夕日やべぇ!

 

 

なんということでしょう!

 

 

 

なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター)

 

 

 

幻想的な海に浮かぶ船と世界をやさしく包み込む夕日。

 

なんというロマンチック。

 

CCBがあれだけロマンティックが止められないと言っていた理由が今分かりました。(<?)

 

しかしこんなにキュンときたのは何時ぶりか。

 

好きな女の子と一緒に来たら確実にイチコロだな!これだけの好条件がそろえば落とせない女などこの世にいない!男子ですらキュン死しそうになってるからね!男子っていうかオッサンだけども!

 

 

ゴンドラ遊覧

 

海の向こうにまで続くヴェネツィアの景色。

 

徐々に夕日に染められていくその姿は美しいの一言ですよ。

 

 

ゴンドラ遊覧

 

このゴンドラ遊覧は乗り場が海側にあるため、街中の水路に入っていく前に一度海をぐるっと大きく回るのです。

 

その際に海側から夕日と共にヴェネツィアの街並みを見ることができるという素敵仕様なのです。

 

 

ゴンドラ遊覧

 

さぁ、いよいよ街中の水路へ突入です。

 

目の前にあるのはドゥカーレ宮殿。

 

……はっ!?まさかドゥカーレ宮殿の隣の水路から入っていくのではあるまいな!?

 

 

ゴンドラ遊覧

 

せ、船長!

 

このコースはもしかしなくても間違いなくあそこを通りますぜ!?

 

 

ゴンドラ遊覧

 

( ゚Д゚)たーめーいーきーブリッジ!

 

ままま、まさか!

 

先ほど見ていた『ためいき橋』を下から通過するという味なマネを!

 

ウチの船頭さんはやりやがるッ……!(ツアー客みんな通ってました)

 

そう、普段は横からしか見えないこの橋を、ゴンドラ遊覧というアトラクション(<?)に乗ることで下からも見てしまおうという大胆な発想!まさに奇策!その発想はなかった!

 

正直脱帽だよ!帽子かぶってないけど!


スポンサードリンク

 

前へイタリア旅行記TOP次へ