イタリア 旅行記

スカーラ広場に集合なのだ

スポンサードリンク

 

スカーラ広場

 

再度、ドゥオーモ広場側からのガッレリア入口でございます。

 

暗くなってライトアップされるとまた雰囲気が変わりますね!なんというか幻想的!

 

ホントにファンタジーの世界のような光景に思わず見入ってしまいましたよ。

 

 

スカーラ広場

 

ガッレリアの中にある世界一高いというウワサの喫茶店。

 

コーヒー一杯で一体いくらするのでしょうか。

 

近づいて値段だけでも見ようかと思ったけど、「中へどうぞ」なんて言われたら困るので近づくこともできなかった俺を笑うがいい!

 

 

スカーラ広場

 

ここは歩いているだけでも気分が高揚してくる不思議な場所ですね。

 

別に何をするでもなく、ただ通りすぎているだけなのに目を奪われるところがたくさんあり、ワクワクしてくるもんな。

 

 

スカーラ広場

 

夜になってガッレリアの十字路部分に来たら工事が始まってました。

 

さすがに人通りは昼間より少なくなったけど、まだたくさん人がいるのにな。カラーコーンがバンバン置いていかれて、通路が制限されておりましたよ。

 

 

スカーラ広場

 

写真が暗くなっちゃったけど、マック側の写真。このマックは一度入るべきだったな。

 

ドリンクでも注文して値段チェックもしたかったし、高くてもネタになったもんな。

 

 

スカーラ広場

 

スカーラ広場側へ出てきました。

 

自由行動の終了時間にはスカーラ広場集合だったので。

 

10分前くらいに来ましたが、ほかのツアー客の人たちもすでにけっこう居て、もっとギリギリまでミラノ楽しんでくるのかと思ってたけど、そんなことはなかったぜ。

 

 

スカーラ広場

 

夜のスカラ座。

 

そのうちここにもちゃんとオペラを観にこれるような男になりたいものです。

 

 

スカーラ広場

 

歩いてバス乗り場へ向かいます。あぁ、これでミラノの観光もおしまいか。実質ミラノの観光は半日だったからな。

 

せめて一日あればもっといろいろと見ることができたんだろうなぁ。

 

 

スカーラ広場

 

本日の夕食はミラノのレストランでございますので、そこまでバス移動。

 

ホテルのレストランじゃなくて、ちゃんと外のレストランだからな!楽しみです。


スポンサードリンク

 

前へイタリア旅行記TOP次へ